三島落語会第43回の開催が近づいてきました。時の流れは早いもので、このままではすぐに年末になってしまうかもしれません…。

さて、秋の気配まっただなかにお送りする三島落語会、今回のゲストは春雨や晴太(はるさめやはれた)さんに決定しました。埼玉県狭山市出身、令和元年11月二ツ目昇進の落語家さんで、三島落語会には初登場となります。

晴太さんは昭和62年生まれ。昭和47年生まれの羽光師匠とはほぼ15年(学年だと14年?)の年の差があります。そして今の晴太さんくらいの年齢のときに、羽光師匠は入門し、前座修行をはじめました。その年に生まれた息子は現在中学2年生です。

緊急事態宣言解除後ではありますが、今回も少人数、ソーシャルディスタンスなど感染予防に留意しての開催となります。秋の夜の落語をゆったお楽しみください。

会場はみしま未来研究所。ご予約なしの入場もおそらく可能ですが、メールでのご予約がおすすめです。近隣には三島大社もございますので、開場前にお散歩も楽しめますよ。

笑福亭羽光presents三島落語会 第43回
2021年10月22日(金) 
会場:みしま未来研究所( 静岡県三島市中央町6-2 ) 
時刻:18時半開場/19時開演
出演:笑福亭羽光、 春雨や晴太
入場料:二千円(小学生以上有料)★「手ぬぐい付き」三千円(当日受付にてお支払いください。現金のみ対応)

※当日、高座を撮影し、後日YouTubeなどに配信の予定があります。お顔などが移りこまないよう注意しておりますが、多少映り込む可能性がございます)

※マスク着用、手洗い・手指の消毒をおねがいします
※下記該当される方のご利用はお控えください
 ①2週間以内に本人・同居家族が陽性者との接触があった
 ②2週間以内に本人・同居家族に発熱や強い倦怠感など体調不良あり
 ③当日、熱が37.5℃以上ある

ご予約優先になります! 当日券発売も予定しておりますが、ソーシャルディスタンスを守るため入場いただけない可能性があります。
・お名前
・人数
・ご連絡先
を明記し、mishimarakugokai@gmail.com までメールくださいませ。

三島落語会より予約完了のメールを返信いたします。少人数制につき、キャンセルの際は事前にご連絡お願いいたします。

問い合わせ先:mishimarakugokai@gmail.com 05058324057

春雨や晴太 Twitter 

笑福亭羽光 Twitter

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です