こんにちは、三島熱海落語会のページを訪れていただきまことにありがとうございます。

地域から全国へ。三島熱海落語会


三島熱海落語会は、「三島落語会」として2013年にスタートした落語会です。静岡県三島市在住の落語家・笑福亭羽光がプロデュース。落語家・講談師などをお招きし、不定期に開催しています。2021年からは熱海でも開催。静岡県東部を中心に、日本の伝統芸能とほっと一息つけるような場をリアル・オンラインでお届けしています。ふだんの落語会は少人数制でこじんまりと。2021年7月には、集大成として三島市民文化会館大ホールに笑福亭鶴光を招き、親子会を開催しました。

笑福亭羽光はどんな人?

笑福亭羽光は、大阪府高槻市出身の落語家。お笑い芸人、漫画原作者などを経て2007年笑福亭鶴光に入門。2011年より静岡県三島市と東京の2拠点生活を続けています。2020年NHK新人落語大賞受賞。2021年5月真打に昇進しました。

笑福亭羽光公式サイトはこちら

落語家の派遣・落語会の開催も承ります

小さなお子さんからお年寄りまで。落語はどなたでも気軽に楽しめる芸能。全国での落語会の開催または落語家の派遣、落語を使った地域や商品のPRなどお気軽にご相談ください。

例:
・落語会やパーティーへの落語家の派遣
・落語家による司会
・学校や施設、地域での落語会の開催
・落語をネタにしたコラム執筆
・動画などによる商品のPR

YouTubeもやってます

動画も配信中。ぜひチャンネル登録お願いします。

YouTubeチャンネル「三島熱海落語会」はこちら

facebook「三島熱海落語会」はこちら

静岡新聞に掲載されました! 記事はこちら(いい茶クリックお願いします)